FON 良くある質問とその回答集( FAQs )

ルーターのパスワードを変更したい

FONルーターのパスワードには、ルーターパスワードとWPAパスワードの2種類があります。
このパスワードを変更するには、マイFONページにアクセスし、[FONルーターの設定]−[設定]ページのSSIDとパスワード設定画面で変更が可能です。

WPAパスワードとは、MyPlaceのWiFiに接続したときに、入力するパスワードです。デフォルトでは、ルーター本体裏面に記載してあるシリアルナンバー(S/N)です。これを変更する場合には、ここに新しいパスワードを入力します。

また、MyPlaceに接続するか、La Fonera+ に有線で接続した際に、[192.168.10.1]のプライベートIPに接続すると、ルータの設定メニューを表示する事が出来ます。
この時、Advanced(高度な設定)のメニューを選ぶとIDとパスワードが要求されます(PPPoEなどの設定を行う場合に利用する画面です)。
デフォルトではID・パスワード共に「admin 」ですが、パスワード変更を希望される場合には、ルーターパスワードに任意のパスワードを入力してください。


ページ ツール

このページの印刷 このページの印刷

このページをメール このページをメール

コメントの投稿 コメントの投稿

購読する

お気に入りに追加 お気に入りに追加

ハイライトの削除 ハイライトの削除

この質問の編集

ユーザーの評価 (90 件)

81% thumbs up 18% thumbs down

この回答を評価してください。



評価ありがとうございます。

関連する質問

関連する質問が見つかりません。

添付

添付が見つかりません。

コメントの投稿

この回答のコメントを投稿するには、以下のフォームに入力してください。 *マークは必須項目です。
   名前:
   メール:
* コメント:
* 以下のコードを入力してください:
 

続行